サービス&料金

サービス●申告業務
法人税、所得税、消費税、相続税及び贈与税の申告書の作成・提出を行います。

●会計業務
・記帳代行
領収証などの書類をお預かりし、会計ソフトを使用し帳簿を作成します。
・試算表、分析資料などの作成
毎月、4半期、半期など、必要に応じて試算表や経営分析のための資料を作成します。
・決算処理
棚卸や減価償却等の決算処理を行い、貸借対照表や損益計算書等の財務諸表を作成します。

●自計化支援(自計化とは、自社で経理処理を行うことです。)
・記帳指導
自社で帳簿を作成することができるよう、記帳の仕方などについて分かり易く指導します。
・会計ソフト導入支援
会計ソフトの導入や操作方法等について説明・指導します。なお、当事務所では「弥生会計」を使用しています。

●年末調整
年末調整及び給与支払報告書の作成・提出を行います。
経営者として、ご自身や従業員等に給与や報酬の支払をする場合には、その支払の際に源泉所得税を預り、納付する義務があります。また、年末には、従業員ごとに1年間の給与支給額・各種所得控除額(扶養控除や生命保険料控除など)を元に年間の所得税額を計算し、源泉徴収した税額との差額を調整する処理が必要になります。また、これらの情報を給与支払報告書として市区町村へ提出します。これが住民税の計算の元となります。

顧問料金●法定調書(合計表)
法定調書(合計表)の作成・提出を行います。
法定調書とは、「給与所得の源泉徴収票」「報酬等の支払調書」や「不動産の使用料等の支払調書」など、それぞれの支払をする方が作成し、税務署に提出する資料です。

●償却資産税申告書
償却資産税申告書の作成・提出を行います。
10万円を超える固定資産(土地、建物、自動車等を除く)を事業の用に供している場合、償却資産税が課せられます。(ただし、合計額が150万円未満の場合には課税されません。)

●税務調査立会い
税務調査への立会い、税務署との折衝、修正申告書の作成・提出を行います。

●その他
事業計画策定支援、給与計算、相続対策、税務署等へ提出する各種届出など、ご要望に応じて対応します。

■料金

■法人向け